ライフスタイルに合わせた住みやすい家にするなら可児市のアルコ

QandA

リフォームについて

見積もりは無料ですか?

ご相談・お見積もりは無料です。
電話やメールにて受け付けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

建替でなくリフォームにするメリットはありますか?

住み慣れた家の良さをそのままに、不満や不便を解消できることがリフォームの最大のメリットです。
また、リフォームではお家の一部分を改修する工事がほとんどなので、仮住まいを借りる必要がないという点もリフォームのメリットと言えます。

リフォームによって省エネでエコな家にすることはできますか?

可能です。
例えば屋根や外壁の断熱化や太陽光発電の設置など、ご要望やご予算に合わせて提案いたします。

リフォームにはどれくらいの日数がかかりますか?

数時間で完了するものから数週間かかるものまで、リフォームの規模によって異なります。
お問い合わせの際にリフォームをしたい部分をお伝えいただければおおよその日数をご案内いたします。

リフォームで外観のイメージを変えることはできますか?

外壁の色を変えるだけでも外観のイメージはがらりと変わります。
屋根や外壁の塗り替えは10年ほどが目安です。これを機にお家のイメージを一新してみませんか。

補助金について

補助金にはどんな種類がありますか?

国の定めるリフォームの補助金には、次世代省エネ建材支援事業、ZEH支援事業、長期優良住宅化リフォームなどがあります。
この他にも介護保険を利用したバリアフリー化のためのリフォームなど、様々な政策が行われています。
また、要件を満たす住宅リフォームを行うと、税金の優遇を受けることもできます。
各自治体でもリフォームの補助金制度があります。
対象となる工事や支給額など、詳しくはお気軽にお問い合わせください。

補助金の申請を代行してもらうことはできますか?

国や自治体など、申請機関の規定に沿って可能な限り代行いたします。
また、申請書の作成など、煩雑な手続きをサポートさせていただきます。

可児市独自の補助金制度はありますか?

可児市では、地域経済の振興及び活性化を図るため「住宅新築リフォーム助成事業」を実施しています。
対象となる新築工事やリフォーム工事に対して、助成金として可児市の地域通貨「Kマネー」が工事費の10%(上限10万円)が交付されます。

自分が対象者になるか分かりません。
どんな人が補助金を受けることができますか?

リフォームの内容や補助金の種類によって、工事や建物の条件が異なります。
ご希望の内容に合わせてご案内いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

Page Top